APRIL


2004・04・08(THU)

K19今日は息子がDVDを見せて欲しいというので、見れるように準備をしてやる。「K-19」を見るというので、少し一緒に見た。潜水艦物は一番好きな映画の種類ではあるが、やはり「U-571」が最高である。ストーリー的にも音響効果的にも大好きである。

U571

でも、そろそろ新しいDVDのソフトが欲しいものである。来月の連休にでも購入しに行ってこよう。


2004・04・18(SUN

今日気がつきました。Nautilus804の横にわずかな傷があるではないですか。いったいいつ、だれが?だれも言っては来ません。自分としても、ただでさえ金食い虫のオーディオという趣味を持っている以上、なかなか問いただしにくく、ぐっとこらえています。いつかは多少の傷はつくでしょうけど、買ったばかりだと気になって仕方がありません。
どうやら犯人は息子のようです。いつも視聴するためのソファーが部屋の真中にあると邪魔なので、スピーカーの横に置いてあります。それを動かす時にどうもあたったらしいのです。一応一言注意はしましたが、息子のやったことですから、まあ我慢するしかないですね。



2004・04・21(WED)

来月は端午の節句です。今度はまた兜を飾らなければいけない。
今日兜を例年どおりラックの上に飾りました。雛人形の時よりは圧迫感がないです。本当はこの他にも五月人形が4体ほどあるのですが、もう最近は出していません。


2004・04・25(SUN)

lordoftherings今日は久しぶりにDVDを購入。タイトルは「ロードオブザリング」、それも第1作である。今さらというような物であるが、これだけ話題になっている作品となると、やはり持ってないといけないんじゃないかと思いまして。となるとやはり第1作から順番にいかないと。
その夜早速見ました。しかしこの日は昼に買い物で少々歩きすぎたためか、見ている途中でついうとうと。でも映像と音響効果は結構よさそうです。
再度後日見直しです。連休にでも見ましょう。

CDも購入のためいろいろ試聴したのですが、いまひとつこれっというものが見つからず、本日は見送りです。