NOVEMBER


2004・11・26(FRI)

2〜3日ほど前からなんか耳がおかしい。以前なった突発性難聴のようだが、ちょっと症状が違う。ボーンとしている。
今日耳鼻科へ行ってきた。診断結果は急性感音性難聴とのことであった。
循環改善薬、ATP製剤、ビタミンB12製剤にステロイドの服用である。前回のときは循環改善薬はなかったがそのかわりビタミンB1があった。それにステロイドも今回が初めてである。Dr.はステロイドを服用したほうが早く治るからと言っていたが、前回より症状が重いのだろうか。聴力の検査の結果はどうも左耳が特に悪いようだ。右耳は標準の範囲に入っていた。実際聞きづらいのは両方なのだが。
早く治って欲しい。

2004・11・27(SAT)

久しぶりのソフトの購入です。まだこのほかに、トロイ、ラストサムライ、スパイダーマンあたりが欲しいのですが、とりあえず今回はこんなところで。


ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦。以前、娘と女房が映画館で見てきて、絶対DVDを買おうと言っていた作品です。
単純明快におもしろいです。ストーリーもですが、映像もスピード感があってホームシアターには最適かな。







ドリヴン
なかなか見る暇が無い。年内に見れるだろうか。まあソフトは逃げないか。いつかゆっくり見よう。









マスター&コマンダー
これもまだ見ていない。本当はこれが一番見たかったはずなのに。









ターミネーター3
映画館ではつい寝てしまい、途中から分からなくなったままでした。疲れていたのかな?








どちらにしても耳が今ひとつ調子が悪いので、あまり大きな音は辛い。というより映画そのものを見るのがちょっと辛い。
また治ったらゆっくり見直しです。