HOME

DECEMBER



2005・12・31(SAT)

本年も皆さん当ホームページをご覧くださって有り難うございました。
来年はさらに内容の充実したホームページにできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
私生活のみならず仕事でも来年はいい年にしたいと思います。
皆さんもよいお年をお迎えください。


2005・12・23(FRI

雪です。それも大雪です。今日はこんな天気でも子供を塾に送って行かないといけないので、久しぶりに車のタイヤにチェーンをつけました。何年ぶりのことだろう。スキーにも行かなくなってから、タイヤはスタッドレスにすることもなく、雪の日は出かけないと決めていたからしかたがありません。今年は子供の入試があるので先日久しぶりにチェーンを買ってきたしだいでありましたが、こんなに早く使わなければならないなんて思ってもみませんでした。チェーンといっても単純な金属のはしご型の一番安いのです。初めてのしようなので、長さの調整にちょっと手間取りましたが何とか付きました。
きょうはゆっくりオーディオでも楽しもうと思っていたら、そんな風で雪の中を何度か出かけなければいけないし、大掃除の手伝いを言い渡されてしまい、オーディオどころではなくなってしまいました。夜にでも少しゆっくりしたいですね。


2005・12・04(SUN)

最近ようやくA&Vに触れる機会がちょっと増えてます。昨晩もDVD「宇宙戦争」を観ました。CDも結構聴いています。そこで改めて思ったのですが、Nautilus804は結構低音が出るということです。一人っきりで聴く機会に恵まれ、いつもより大きな音でCDを聴いたり、DVDを観たりしました。すると低音が結構出るじゃないですか。ただもう少し締りが欲しいかな。やっぱりある程度の音量を出さないとスピーカー本来の性格は分からないんですかね。高域は相変わらず澄んだ綺麗な響きをしています。もう少し中域から低域にかけて締まってくると、より好みに近づくんでしょうけどね。そのための何か策を考えないといけません。また、いろいろ悩みそうですね。ケーブル類で修正するか、それともセッティングで攻めてみるか。どちらにしても予算のいることです。まあぼちぼちということですね。

▲TOP